ニッセングループ Nissen Co.,Ltd.
ニッセンオンライン
 

ニッセンホールディング インフォメーションサイト

ニッセン企業情報サイトのHOMEへ戻る
ニッセングループ TOP > お問合せ >  FAQ(個人情報関連)
◎ニッセンへのカタログのご請求、商品のご注文、お問合せは、ニッセンオンラインをご覧ください。
◎ニッセンカタログ・インターネットでの販売商品のご提案や各種企画のご提案はニッセン商談ROOMで承ります。
◎グループ情報、広報についてのお問合せは、ニッセンホールディングス・インフォメーションサイトをご覧ください。

FAQ(個人情報関連)

ニッセンの会員登録を解除したいのですが。
会員登録の解除の手続きをいたしますので、こちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ・ご依頼はこちら
カタログの送付を中止してほしいのですが。
■インターネット会員の方
「マイページ」の「カタログ送付・お得な情報の設定」よりお手続きください。
マイページはこちら

■インターネット会員でない方および「マイページ」にログインできなかった方
こちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ・ご依頼はこちら
ニッセンや他社商品などのダイレクトメールの送付を中止してほしいのですが。
1)ニッセンのお取引先企業のサービスをご案内する手紙・ハガキの停止を希望される場合
■インターネット会員の方
「マイページ」の「カタログ送付・お得な情報の設定」よりお手続きください。
マイページはこちら

■インターネット会員でない方および「マイページ」にログインできなかった方
こちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ・ご依頼はこちら
※お取引先企業のサービスの案内について
ニッセンでは、お客様に生活提案するため弊社が認めた会社・団体の「商品」や「サービス情報」等の郵便物でのご案内をしています。 *希望されない場合でも、一部お止めできないものがございます。
2)ニッセンからのキャンペーンやその他ニッセンからのお得なお知らせのハガキ送付停止を希望される場合
こちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ・ご依頼はこちら
※チラシについて
カタログに同封させていただいているチラシは送付中止が可能ですが、商品と同封のチラシについてはシステム上送付中止はいたしかねます。申し訳ございませんが予めご了承くださいませ。
ニッセンからの商品案内の電話連絡を中止してほしいのですが。
■インターネット会員の方
「マイページ」の「カタログ送付・お得な情報の設定」よりお手続きください。
マイページはこちら

■インターネット会員でない方および「マイページ」にログインできなかった方
こちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ・ご依頼はこちら
登録した個人情報を変更したいのですが。
■インターネット会員の方
下記の項目については「マイページ」の「基本登録内容の確認・変更(住所・電話・メール)」よりお手続きください。
マイページはこちら
・名字(改名をされた場合はこちらのお問合せフォームよりご依頼ください。)
・自宅電話番号(携帯電話番号)
・自宅住所
・生年月日
・メールアドレス
・パスワード
・勤務先(実家)名
・勤務先(実家)電話番号
・勤務先(実家)住所
・メール配信サービスの変更
※マジカルクラブに登録をされているお客様は「ニッセン・ジー・イー・クレジット株式会社」へご申告ください。

■インターネット会員でない方および「マイページ」にログインできなかった方
こちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ・ご依頼はこちら
ニッセンが保有している個人情報を開示してほしいのですが。
弊社が保有しております個人情報の開示に関しては、全て書面にて受付させて頂いております。こちらの請求フォームよりご依頼ください。
担当部門より個人情報開示請求書を郵送させて頂きます。
お問合せ・ご依頼はこちら
ニッセンの会員番号を教えてほしいのですが。
■インターネット会員の方
「マイページ」TOPページにて確認いただけます。
※登録メールアドレスとパスワードでログインをしてください
マイページはこちら

■インターネット会員でない方および「マイページ」にログインできなかった方
お手数ですがお電話にてお問合せください。
<お問合せ先>
通話料無料ダイヤル:0120-20-2000
携帯電話・PHS:0570-02-0004 (通話料:お客様負担)
受付時間:平日/日・祝日 AM 9:00-PM 9:00
引越しされた方宛のカタログが届いたので引き取ってほしいのですが。
ご迷惑をおかけし誠に申しわけございません。カタログのお引き取りをさせていただきますので、こちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ・ご依頼はこちら
ニッセンを名乗る業者から電話やダイレクトメールが届くのですが、ニッセンと関係ありますか。
最近、弊社の商標と同一及び類似名称を使用した闇金業者が、ダイレクトメールや雑誌広告にて融資勧誘を行っていますが、弊社およびニッセングループとは一切関係ございません。
※「株式会社ニッセン」および「ニッセンGEクレジット」とは何ら関係ありません。

無登録で闇金業を行っていると判明している業者につきましては、以下をご確認ください。
悪質な闇金業者の一覧はこちら

*当社の正式名称は 株式会社 ニッセンです。
 「悪質な闇金業者の一覧」に該当しない業者から電話やダイレクトメールが届く場合は、調査をさせていただきますのでお手数ですがこちらのお問合せフォームよりご依頼ください。
インターネットからのお問合せはこちら
ニッセンを名乗る業者から投資や不動産の電話があるのですが、ニッセンと関係ありますか。
最近、弊社を装った有利な投資や不動産の勧誘を行う電話が発生しておりますが、弊社およびニッセングループとは一切関係ございません。
簡単に儲かると誤解させ、言葉巧みに接触してくるケースがございますので、その場で決して相手の要求に答えないようご注意ください。
万一不審な電話等がございましたら、お手数ですがこちらのお問合せフォームよりご連絡ください。
インターネットからのお問合せはこちら
ニッセンのインターネットで新たに登録してから、迷惑メールがいろいろなところから届くようになりました。 ニッセンから個人情報が漏えいしてませんか。
ニッセンは個人情報を厳重に管理しており、万が一でも外部に漏れることが無いように対策をとっております。
個人情報の保護および個人情報の管理が適切であることの証として、「プライバシーマーク」の認定を外部機関より受けております。

迷惑メールの代表的な手口として、一般的に機械で英数字をランダムに組合せてメールアドレスを生成し、無作為に送りつけるという方法があります。
今回の場合は、お客様がニッセンに登録された時期と迷惑メールを受け取られた時期が偶然に重なったものではないかと推測されます。
迷惑メールを受け取った際の対応に迷われましたら、以下を対応の参考としてご確認ください。

*迷惑メールが突然届いたからといって、返信および電話されることはお控えください。送信業者は返信のあったアドレスを収集しています。
*不審な無料広告のクリックや応募にもご注意ください。
*迷惑メール送信業者は「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」違反ですので、以下の迷惑メール相談センターに情報提供をお願いします。

迷惑メール相談センター【一般財団法人日本データ通信協会】