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個人情報取り扱い

採用応募者・従業者等の個人情報取り扱いはこちらを確認下さい。
1. 取得した個人情報の利用について
当社は、お客様のお名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレスなどの個人情報、および当社との取引状況等の情報を、以下の目的で利用いたします。
(1) 当社の商品の注文の受付やお問い合わせに対する調査・回答、商品の発送、カタログやDM、メールマガジン、SMS等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
(2) 当社の通信販売および店舗販売に関する事業活動、アンケート調査、その他生活に関するお得な情報をお届けするため
(3) 当社で実施するキャンペーン等でプレゼント商品等をお届けするため
(4) 当社が適切と判断した企業のカタログやDM、試供品などの送付のため
(5) マーケティングおよび販売促進、商品企画のための統計データ作成のため
但し、個人は識別できません
(6) 当社との取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため
(7) 当社でTポイントサービスを利用される場合は、その運営および限定クーポンなどの特典やお得な情報のお知らせのため
(後項3の(2)をご確認ください)
(8) 当社に登録されたご住所以外へ当社商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡および商品に不具合等が発生した場合にお客様若しくはお届け先に連絡し対応するため
(9) 他の事業者等より取得した個人情報を基にカタログやDM等の送付、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせのため
(10) 他の事業者等から個人情報の処理の全部又は一部について委託された場合等において、委託された当該業務の遂行のため
(11) お客様からのご意見やお問合せに対する回答等の対応のため
※1 お客様への回答・連絡は、原則ご本人へ行います。
※2 当社からご登録情報に連絡を行う際は、直接出られた方へご本人のお名前を申しあげ、ご在宅の確認やご連絡の主旨説明、お取り次ぎの依頼などを行う場合がございます。
※3 当社はお客様からのお電話による通話の内容を、社内の電話応対の品質向上、およびお問合せ内容の正確な把握のため、録音させていただく場合がございます。
※4 当社は 注1)CTIシステムを導入しており発信者番号通知情報と当社登録電話番号情報を入電時に照合させ、電話オペレータのパソコンにお客様の基本情報を表示させる当該システム内の機能を用い、お客様のお名前をお呼びする場合がございます。
注1)CTIシステムとは(Computer Telephony Integration System:電話とコンピュータの統合システム)の略で、入電時の発信者番号通知情報を用いて当社登録基本情報及び他の情報(購買履歴等)とを照合させることで、お客様へ最適・最善なサービスをご提案するシステムです。
2. 個人情報の取得に応じることの任意性について
個人情報の記入(含む入力)は任意ですが、お客様の個人情報を記入頂く紙面(含む画面)に「必ずご記入ください」等との注意書きがある項目については、記入されない場合はお客様の認識ができず、お客様からのご要望にお応えできません。
3. 個人情報の提供について
当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示等をすることはありません。
(1) お客様の事前の同意・承諾を得た場合
(2) Tポイントカード運営会社に対して前項1「取得した個人情報の利用について」の (5)・(7)・(9)に準じて提供する場合
・提供の目的 Tカードのポイント付与や利用のため
Tポイントサービスを利用されたT会員情報から、推計した分析情報の取得のため
・提供する項目 当社会員番号とご利用履歴
(お買い上げになった商品名・金額・お買い上げ日時・場所)
・提供される手段 暗号化を施したデータ通信
・提供先企業名 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
※Tポイント運営会社である、株式会社Tポイント・ジャパンの親会社です。
(3) グループ会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で提供し、個人情報を共同利用する場合
・共同利用の範囲 当社グループ会社(注)
・共同利用の目的 1の「取得した個人情報の利用について」の(1)・(2)・(3)・(4)・(5)・(6)に準ずる。
・共同利用される個人情報の項目 氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、メールアドレス、購入履歴等
・共同利用責任者 株式会社ニッセン
・取得方法 お客様からの申込等及びニッセンネットワークシステムより取得(紙、電子データ)
例:マジカルクラブカードに関するお客様のご要望(マジカルクラブカード払いの利用、資料請求など)にお応えするため、お客様にマジカルクラブカード入会のご案内(DM・電話・eメール等)をするために、取り扱い会社が利用します。
 ※取り扱い会社 ニッセン・クレジットサービス株式会社

(注)当社グループ会社は、企業情報 - グループ会社を参照下さい。
(4) クレジットカード会社よりカード不正利用の調査のため照会があった場合
(5) 法令等に基づき、提供に応じなければならない場合
4. 個人情報の委託について
当社がお客様から取得させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、委託をすることはありません。
(1) 個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合
(例:業務委託会社とは、商品配送を請負う宅配業者、カタログ配送のための宛名ラベルの印刷会社、クレジットカードを支払い時に希望されたカード会社、商品代金未払いの場合の回収委託会社、新商品やその他のサービスをお知らせするための電話フォロー会社など)
なお、当該委託先には外国の第三者が含まれます。
5. 個人情報の開示や訂正について
(1) お客様がご自身の個人情報に関する開示、訂正等を希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応いたします。お問合せや訂正につきましては、下記7の(4)に記載のお問合せ窓口までご連絡ください。なお、情報の開示に当たっては別途実費を請求させていただく場合がございます。
(2) ご家族からの開示、訂正等の希望の場合は、原則としてお受けいたしておりません。ただし、同居のご家族に関しては、売買契約上において当社が必要と判断した場合はその限りではありません。
6. 利用・提供中止の申し出
(1) お客様より同意を得て、当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、お客様より利用・提供の中止の申し出があった場合は、当社での利用、当社グループ会社への提供を中止する措置をとります。但し、当社の運営上最低限必要な情報は削除できません。
(2) 当社からのEメール、郵送のダイレクトメールまたは電話等に対して、お客様が下記7の(4)に記載のお問合せ窓口に連絡をすることにより停止することができます。
但し、メールマガジンとオンライン登録の利用の停止については、それぞれお申し出ください。
7. 開示対象個人情報に関する事項
(1) 事業者名称
株式会社ニッセン
(2) 個人情報保護管理者
・代理人 お客様相談室長
・連絡先 上記、<個人情報お客様相談窓口>
(3) 全ての開示対象個人情報の利用目的
前項1の(1)〜(4)、(6)、(9)、(11)に記載の通り
(4) 開示対象個人情報の取り扱いに関する苦情の申出先
<個人情報お客様相談窓口>
電話番号:0120-40-2009
上記電話がご利用いただけない場合は、
電話番号:075-320-1406へお電話ください。 ( 通話料:お客様負担 )
受付時間:平日 AM9:00〜PM5:00
住所:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
(5) 加盟認定個人情報保護団体
 団体名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
 申出窓口:個人情報保護苦情相談室
 住  所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
 電話番号:0120-700-779
注)当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。
(6) 開示手続き
前項5に記載の通り
クッキー(cookie)について
お客様が当社のウェブサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂くため、お客様がご使用のコンピュータを識別する、クッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録することがあります。当社では、取得したクッキーをお客様情報と合わせ、当社の利用目的達成の範囲で利用いたします。
お客様がご使用になるインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、当社ウェブサイトから送付されるクッキーの受取りを拒否することが可能ですが、これにより当社ウェブサイトまたはウェブサイトにおけるサービスが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承下さい。

行動ターゲティング向けクッキーについて
弊社では以下のサイトと提携し、行動ターゲティング広告サービスを行っております。
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ニッセングループでは下記の行動ターゲティング広告を行っています。 行動ターゲティング広告とはサイト閲覧情報などをもとに来訪者の興味・関心にあわせて広告を配信する広告手法です。
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